導入時の留意点

太陽光発電システムを導入するにあたって、気をつけなければならないことは、「自分の生活のニーズにあっているか」ということと「お願いする工務店の施工実績はどうか」ということです。

太陽光発電システムは。最終的に償却できるとはいえ、高額な投資になります。
設置する際も、場合によっては大掛かりな改築が必要になったりしますので、導入の際は是非自分の生活から導入の必要性があるかどうかを考えてみる必要があります。
導入してみたものの、まったく導入した意味がなかったのであれば、それはとても残念なことです。
そうならないためにも、まずは自分のライフスタイルを振り返って、必要かどうかを判断する必要があります。

次に、施工をお願いする工務店を選ぶ際に、施工実績がちゃんとしているかや、施工を担当するスタッフの作業品質を確認する必要があります。
といいますのも、いい加減な施工によって、住居の質が下がるというクレームが、太陽光発電システム設置やリフォームに関する施工で頻発しているためです。
最近では、太陽光発電システムの設置作業を専門に教える機関ができ、施工技術も高くなってきているそうですが、施工をお願いする前に、その工務店の仕事の仕方などを、ご自身の眼で確認すべきでしょう。

太陽光発電システムはもっと普及しますように

太陽光発電システムは、以前と比較して、価格帯も低くなってきており、なおかつ導入ノウハウや施工実績も、多くの企業で蓄積されており、まさに今が導入に最も適した時期だといえますが、その反面、世間に情報があまり出ておらず、「一体なんの徳があるのか?」といった声も時折聞かれるようで、
このサイトを御覧頂いた方には、是非太陽光発電システムをご導入いただき、環境に優しい上に社会的にも意味のある「売電」などにも興味を持っていただき、ご自身の生活にお役立ていただければいいと思います。

各コンテンツ紹介

太陽光発電のメリットとは
太陽光発電を導入するにあたって、運用者が得ることの出来るメリットについて。


太陽光発電を巡る動向
現在、太陽光発電システム置かれている状況について


太陽光発電を導入する前に
太陽光発電を導入するにあたって気をつけることなど


太陽光発電を導入しよう
太陽光発電システムを導入する際に気をつけることはなんだろう?


太陽光発電を導入したら
あなたが太陽光発電システムを導入したら、その後するべきことはなんだろう?



inserted by FC2 system